クリスマス・スペシャルディナー

最近リンゴの丸かじりがマイブームなんです。
なんか、ワイルドでかっこ良くないですか?(笑)

いやいや、そのままの姿を頂くってのが好きなんです。
お気に入りは王林と信濃ゴールド。
シャキシャキな歯ごたえがタマリマセン。
産地にお住まいのかた、ぜひ分けてくださいm(_ _)m

温かい夕食を頂いたあとにかじるリンゴ。
ぶどう、なし、柿・・・もう少しすればミカンかな。
秋〜冬は自然の恵みを深く感じます。


さて明日から師走です。
ゆっくりすごそうと思っていましたが、
ありがたいことに楽しいお仕事のオファーがたくさん、
結局はしりまわるという年末を迎えそうです。
感謝ですね。

そして12/18に予定しているフレンチレストラン、ソレイユさんでのディナーライブの特別メニューが発表されています。

このお店は素敵な空間です。
個人的に、どんちゃん騒ぎはちょいと苦手、
ゆっくりほっこり過ごされたい方に特におすすめします。

12月18日(日)

アコーディオンとコントラバスで奏でる
聖夜のスペシャルディナー in ソレイユ(高槻)

【演奏】
ウミネコ楽団
アコーディオン 五月エコ
コントラバス  新井洋平

【お食事】
 18:30~ ¥6,500

【ホームページ】

http://saison-soleil.jp/

クリスマス スペシャルメニュー

ノルウェー産サーモンの自家製マリネ八角風味ズワイガニとホタテ貝のタルタルロール

フレンチキャビアとアブリューガ 赤い大地のソース

ホタテ貝のブルーテと根菜のスープ仕立て

レミーさんのチーズ・イン・カンパーニャに盛って

本日の鮮魚のポアレ サフラン風味 ノイリーワインとトマト・アサツキ

鹿児島産黒毛和牛のほほ肉 ブルゴーニュ風赤ワイン煮込み トリュフ風味

X’mas スペシャル デザート

セミフレッドケーキ(アイスクリーム) オレンジと柚子 コアントローの香り

イチゴのかわいいサンタ! チョコレートの小さなビュッシュ・ド・ノエル

コーヒーまたは紅茶・ブレンドハーブティー

自家製パン

タグ


のんびりオフ

今日は丸一日オフだったので、
久々の鬼練習をしようと思ってたんです。

んが、
友達の新婚夫婦が我が家の電気釜をとりにきて、
そのふたりの顔の幸せそうなこと。

気が抜けて2時間も練習できませんでしたとさ^^;
まあ、たまにはいいか!

明日は西宮アクタで無料ライブです。
お時間あるかた遊びにきてくださいね^^

そうそう、ユニット名ですが
「ウミネコ楽団」になりました!!
今後ともごひいきにしてください。

タグ


2011/11/25 | コメント/トラックバック(2)|

カテゴリー:日記

長居公園ライブ

20111120-224447.jpg

大雨の中、聴いてくださったみなさまありがとうございました。

フルートのhataoさんとはちゃんとご一緒するのは初。とてもピュアな方なんだろなーとお見受けしました。そして演奏も爽やかでした!

この編成に、僕の大親友、井野アキヲを迎えたカルテットのライブが、来年の2月25日に高槻JKカフェにて決定。

この日は高槻バルという食べ歩きイベントの日、盛り上がりそうです。

タグ

2011/11/20 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

このページの先頭へ

イメージ画像