さすがに疲れた…+_+;

専門学校での一週目が終了いたしました。
ふうぅぁぁ〜… やっと一息です〜。
新しいことを始めた時はとても神経つかいますよね。

なにせグループレッスンってのが初めてだったもので、ここ数日のあいだずーっと頭を抱えてしまいました…^^;数人いる中で理解度や技術に結構な差があるので、常に同じレベルで接するわけにはいかないのです。それをふまえた上での時間配分や、生徒との距離を上手に保つのも難しい…。
個人レッスンだったら、もっと気分的に余裕があるんですけれどね。

でも思いました。
やっぱり教えるのは好きだ!!
音楽を通して得たものが、彼らの将来にプラスになりますように…。
そして僕のキャリアにとっても、僕自身にとっても素晴らしい勉強。

さあて、頑張ろう〜!!!!

今夜は天王寺のM’s HALLでの演奏でした。ピアニスト・中山卓士さんとのデュオ、中山さんとの演奏は会話のように自由で楽しいんです。今回はちょっぴりエディ・ゴメスを意識して弾いてみましたけど、板についていないのがバレバレだったかも…^^;
イカン、練習だ、練習!!

★今日もポチ★

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2007/04/14 | コメント/トラックバック(5)|

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. こうそん より:

    いよいよスタートしましたか。
    人に教えるって思ったより難しいよね~。
    でも、初めてだから仕方ないだろうけどコツをつかむまでは神経を使うかもね。
    まあ、肩の力を抜いて、自然体でいけば良いんじゃないかな。ガンバッテ!

  2. 3rdlifer より:

    マジで!?
    教える立場!?
    すげーじゃん!

  3. 新井洋平 より:

    >こうそんさん
    ありがとうございます。
    がんばりまーす!

  4. Tsukiko LOVE より:

    洋平せんせぇーーーーぃ!!
    がんばってぇ~♪フレフレ~ェイ♪

  5. 新井洋平 より:

    >Tsukiko LOVEさん
    ありがとう!
    がんばりますよー^^


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像