料理がウマウマ…

箕面の隠れ家レストラン『オガール』で演奏でした。昨年からお世話になっているこのお店。スタッフの方々も気さくで楽しい人達ばかり。仕事で始まったおつきあいですが…僕の大好きなレストランでもあります。

箕面という立地なのでちょちょく行けないのが残念ですが、リーズナブルなのに、ほっぺたが落ちるくらいおいしい料理が楽しめる貴重なお店。

個人的にオススメはパスタです!!
自家製生パスタを使っていて、コシと香りが素晴らしい。
ペペロンチーノでもトマトでもクリームでも最高です。
パスタ好きは絶対にチェック!!

きになるメニューは・・・
こちらでチェック。

演奏しに行くと、ひもじい僕らにはとてもありがたいことに「まかない」を頂くのです。そしてこれがまた本気で作っているので美味しい。…その辺のちょっと名の知れたカフェやレストランがかすんで見えますねぇ。こだわりって大切。

さてさて肝心のライブですが、

ピアノ・名倉学
ギター・井野アキヲ
コントラバス・新井洋平

お店のリニューアルオープンで演奏した時と同じメンバーで、それ以来大好きなんです、このトリオ。曲はスタンダードをちょっとひねって料理。
3人がそれぞれ主役になれるので、聴いていて飽きがこないのだそうです。

オガールさんでは、またちょくちょく演奏させて頂く予定です。
ご飯ついでに聴きにきてくれると嬉しいですね(^o^)
…出演希望者も随時募集中だそうです!

>>>OGOLE(オガール)のホームページ
>>>OGOLE・店長日記

…そういえば、今回ライブ目的に来て下さったお客さんの中に、4月から北海道へ移住をされる方がいらっしゃいました。ここ数年いつもライブに来て下さっていて、井野君のもとでギターもたしなまれていた方です。
きっと僕らのライブに来られるのは最後…とのことで、たくさんリクエストに応えさせて頂きました。…感極まり、目をぬぐっている姿が印象に残っています。わずかでも、井野君をはじめ僕らが彼に与えることのできた「心」の重みを感じられる涙でした。

…素晴らしいセカンドライフになることを祈ります。
…音楽とともに。


おっと、しんみりしてしまいました…

…これから春ですよ!

今回も写真をとってみたので公開します。

…借り物のデジカメが楽しくて仕方なし。

■上段右
井野アキヲ、なんちゅうアホヅラだ(笑)

■上段左
名倉学師匠、新しい携帯の使い方に苦戦中(笑)

■下段
お客さんのグループと一緒にぱちり。
どうもありがとうござました!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. まなべ より:

     井野さん洋平さん、もう一方は存じませんが、演奏が聞こえてきますよ。生パスタも久しくいいかも。文字に情景が見えます。
     結構、お二人のG・Bほんと特徴がありますからねー。いいコンビと思います。今後ともがんばって下さーい。

  2. キリク より:

    あの箕面のキッチンあだちが、新装開店したのですねー!
    なんだか、以前と雰囲気が全然違いますね。

    私は以前食した生パスタが美味しかったのを記憶していますよ。

    運転免許が取れたら、今度は自分の足でいきます!

  3. 新井洋平 より:

    >まなべさん
    ピアノの名倉氏、すばらしいですよ。

  4. 新井洋平 より:

    >キリクさん
    是非メンバーを乗せて下さい(笑)


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像