父の作った大根で…

午前中にクロネコヤマトがやって来た。
半分寝起きの僕は、不機嫌そうに玄関へ。

 洋「はい………なんスか…!?」

  ヤ「おはようございます、宅急便でぇす。」

 洋「…ったく、何だよこんな時間に… あン!?…誰から〜?」

  ヤ「…あ、あぁ… え…と、○○○○さんからです〜。」

 洋「…………ああそう、ありがとう。」

…すみません(笑)寝起きはホントに機嫌が悪くてねぇ。。
昔は両親にさえグチグチと言っていたクチです^^;

…さて、箱の中身。

大きな大根が2本
入っていました!!

「そうだこの間、たしか電話で話してたなー!…」

…実はうちの父、趣味で畑を耕しているのですが、
今の季節、丁度大根ができ上がっていたようです。
根菜の好きな僕にと、わざわざ送ってくれたのですよ。

 うれしい。

 なんだかんだ、うれしい。

んじゃ………Let’s start Cooking !!

http://yoheiarai.googlepages.com/070228daikon.jpg

こんな感じで薄めのダシで炊いて…

http://yoheiarai.googlepages.com/070228daikon_miso.jpg

田楽味噌で頂くのはいかがでしょうね??
むぅぅぅう…日本酒が欲しくなるっ!!(注:僕は飲みません)

大根は焼いてもいいんですけどね、薄味のダシとの相性も抜群です。
これは鰹といりこ、昆布のミックスですけど、鰹といりこがかなり多め。
大根を炊く時にはどんな配分がいいんでしょうね。
詳しい方、ぜひ教えてくださいね(^o^)

まだ大根は一本と半分も残っています。
次は大根サラダかな…ブリ大根かな…!?
そういえば、母親の味つけによる豚汁。。
大根たっぷりで美味しいんだった…。

 ……うああああ……ヨダレが…………。

美味しいのできたら載っけますね♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2007/02/28 | コメント/トラックバック(1)|

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. Anonymous より:

    ヴワァっっ!!!!お・美味しそうじゃないですか!!!
    『田楽』、たまりましぇんなぁ・・・。
    お料理上手とのウワサは聞いていましたが、さすがっ(朝から写真にやられました)
    ゴクリ・・・!(“ ̄д ̄)!
    しかもお父さん作の愛情いっぱいの大根。
    いいな、いいなぁ、いいなぁぁぁ!!!
    食べたーいヽ(*`Д´)ノ


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像